生活日記

漫画と小説と100均商品に夢を見ながら独り言

パタパタシートで英単語・英熟語を1週間で200個入れる

タイトルの通りですが、以前紹介した暗記法で1週間で英単語・英熟語を足して200個ほどインプットすることを目指そうと思います。

 

今日が2/11なので1週間後なら2/17日までになりますね。

ほんとに200個が1週間で入ったらかなりのスピードだと思います!

 

〜ルール〜

 

1.システム英単語を使って意味が分かる単語と分からない単語を選り分ける

2.パタパタシートを使って分からなかった単語を6日間で200単語・熟語インプットする

3.7日目に総復習をしたのちにテストをして最終的に1週間でいくつ覚えられたか計る

 

 

 

 

これでいこうと思います!

これだと満点を取らない限り200個は無理なので、6日間で200個以上!6日間の努力次第によっては250でも300でも入れてみることにしました。頑張れなくて200すら入れられないかもしれませんが笑笑

 

システム英単語というのは昔使ってた英単語帳で、個人的に使いやすくて受験の時も愛用していました。

 

パタパタシートについては以前の記事でまとめてあります。

 

 

http://yuuki360.hatenablog.com/entry/2018/02/28/141036

 

それでは、また1週間後に報告しますね。