生活日記

漫画と小説と100均商品に夢を見ながら独り言

今年の目標【2018年】

今週のお題「2018年の抱負」

 

 

先日、お題箱という存在を知りました。

 

お題箱のテーマに沿って書くとその中からいくつかブログをピックアップして取り上げてくれるらしいんです!

 

というわけで私もこのお題箱に便乗してみようと思います♪

 

 ところで…

毎年、1年の目標って決めたはいいけど、ひと月もしないうちに忘れちゃうんですよね(笑)

 

なので、そこまで難しくない目標を立てて、定期的にブログの中で振り返っていきたいです。

 

 

前置きはここら辺にして〜

今年の目標なんですが、2つあります!

 

1つ目!

ブログを1年間書き続ける!

 

三日坊主って言葉がありますけど、3日続く人はすごいと思います。

私はだいたいのことは2日しか続かないので(笑)

 

それじゃあ、なおさら1年間書き続けるって難しいんじゃね?

って思われるでしょうが、ブログを開いたら嫌でも【今年の目標】ってタイトルのブログを目にしちゃいます。

そうしたら、思い出してたぶん更新頻度低めでも続けるんじゃないかなって。

 

そもそもブログすら開かないかもしれないですが、はてなブログのアプリを見た瞬間思い出すかも!(笑)

 

いや、ほんと適当だなって話ですね。

こんな人はたぶんすぐ消えます…。

 

えー、

2つ目の目標!

お金を貯めること!

 

僕はいま高校生なんですけどね。

学生の時ってけっこう金欠じゃないですか!

 

 今は時間があるけどお金がない状態なのでなんらかの方法でお金稼ぎしたいなぁって思っています。

 

具体的に数字を決めた方がいいと思うので、目標金額を決めておきます。

 

とりあえず、10万!

 

もしかしたら、バイトするかもしれないのでそうしたら2つ目の目標は簡単に達成できそうですね!

 

 

 

*いまいちブログの書き方が分かってない様子( ´△`)