生活日記

漫画と小説と100均商品に夢を見ながら独り言

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一万時間の法則って知っていますか?

みなさんは一万時間の法則ってご存知でしょうか? どんなものでも一万時間打ち込めば必ず一流になれるというものです。 果たしてほんとでしょうか。 ほんとだとしたらなかなかに面白い。 天才! 成功する人々の法則 作者: マルコム・グラッドウェル,勝間和代 …

ひと目で衝撃を受けた本【たべたいの/壇蜜】

今日、なんかすごいインパクトある書籍を発見しました!! その名も『たべたいの』というタイトルの作品。 しかも、著者はあの壇蜜さんだったんですね…。 どうでしょうか、壇蜜さんが『たべたいの』っていうタイトルの書籍を出していれば「男を食べたい」み…

体調管理の方法

今週のお題「体調管理」 この時期は毎年、風邪やインフルエンザが流行りますよね。 実際、僕の周りでも流行っているのですが、この時期の風邪はタチが悪いらしく長引く傾向にあるようです。 ところで、子どもの頃から体調管理と聞くと真っ先に手洗い・うがい…

100均万年筆【商品紹介】万年筆 カートリッジ式/DAISO

普段から文房具が好きでよく買う人にとって、万年筆は一度は憧れるものだと思います! でも…、万年筆って相場がとても高いじゃないですか。(少なくとも学生さんにとっては) 万年筆欲しいなぁ、でも高いしなぁって思っていた時にたまたま見つけたのがこの商…

今年の目標【2018年】

今週のお題「2018年の抱負」 先日、お題箱という存在を知りました。 お題箱のテーマに沿って書くとその中からいくつかブログをピックアップして取り上げてくれるらしいんです! というわけで私もこのお題箱に便乗してみようと思います♪ ところで… 毎年、1年…

はじめまして!!

はじめてブログというものに手を付けてみました! ただそうですね。なにを書いたらいいのか分からないんですね〜 じゃあ、なんでブログなんか手をつけたのか!? なんとなくかっこよさげだったからなんですね〜(笑) つまりはとくに理由なんてないんです。 …