生活日記

漫画と小説と100均商品に夢を見ながら独り言

今月の目標(17.2月)

久方ぶりの更新となってしまいましたが、今更ながら今月の目標決めからしていこうと思います。

 

月目標

Purpose

精一杯生きる為に

 

Goal

表現性を身に付ける

 

Project 

表現性を磨くための時間をひと月に15時間

 

備考

実績や通り道を書き溜める

 

 

 

 

自己満足でしかなくて見てる人からするとなにを言ってるいるのか分からないかと思いますが、あくまで自分自身に課したものですので伝わらなくても勘弁してください( ´△`)

 

 

一応、言い添えておくと最も抽象的かつ中長期的目標がPurpose です。

 

次に、Purpose を達成する為の比較的具体的な目標がGoal です。

言い換えると、Purpose を達成する為に必要なものがGoal であり、またなぜ、Goal を達成しなければならないのか?という"なぜ"に答えるのがPurpose であるとも言えます。

 

そして、ここでは原則としてGoal にはなぜ達成しなければならないのか?という疑問が生じてもPurpose で答えになっていれば構わないのですが、Purpose にはこの"なぜ"が生じてはいけません。

Purpose は最上級の目標なので完結していなければならないということです。

 

長くなりましたが、3つ目のProject に関しては最も具体的かつ意識しやすいものです。

Projectは上の2つの目標の"どうやって"に答える手段です。

基本的には、日常生活においてはProject のみを意識して月目標達成を図ります。

 

Project ができたらGoal に近づき、Goal に近づくことがPurpose を体現するという感じです。

 

こんな感じでとりあえずの今月の目標を決めてみたので頑張ってみるかもしれません。

頑張らないかもしれませんが、目標があるとないとでは日々の充実感が違うような気もするので。笑